珍珠ねい茶

今日のお茶は、タピオカミルクティ。

これってお茶⁇なんて思うけど。立派なミルク「ティー」です。

 吉祥寺に買い物に行ったら、以前よりも明らかにタピオカのお店が増えています。再ブームみたいですね。

この夏、マンゴー大好きな娘のために家族で台湾旅行に行って、毎日マンゴーかき氷とタピオカミルクティを飲んでいたけど、お店によって全然味が違うのです。タピオカの大きさ、固さ、分量、ミルクティーのコク…好みの店を見つけるのもたのしい。日本でもかなりお店が増えてきて、いろいろなところで飲んでみるのが最近のお出かけの定番となりつつあります。

 前回吉祥寺に来た時に飲んだタピオカミルクティーは、残念ながらタピオカが柔らかすぎてイマイチ。どちらかというと、アイスメインのお店だったので、タピオカはおまけみたいな売り方の店を選んだのが失敗だったかな。

今日はどこにしようかな?と思っていたら、やたら行列が長いお店を発見。いつもはそうでもないのに、20人くらい並んでいる!その店は、「moomin stand」です。毎月11日はニョロニョロの日で、全品260円だからというのが真相でした…

でも、ここのタピオカの固さは結構好みなので(ちなみにお店ではタピオカのことをニョロニョロのたねと読んでいます)並ぶのは好きじゃないけど並んでしまいました。+65円でタピオカ2倍にして325円。

大好きなタピオカをたっぷりたべて、ミルクティを味わえて、これもお茶の1つの楽しみ方だなと思います。

f:id:tea-cha:20181111222024j:image